So-net無料ブログ作成
検索選択

松尾愛和さん殺害の動機が恐ろしい [事件]

松尾愛和さん.jpg

長崎佐世保市の高校一年生松尾愛和さん殺害事件で、殺人容疑で逮捕された女子生徒(16)が「人を殺してバラバラにしてみたかった。」という趣旨の供述をしていることが分かった。

女子生徒は過去に、小動物の解剖を繰り返すなどの問題行動があったといい、長崎地検などが精神鑑定を検討している。

県警によると、殺害された松尾愛和さん(15)は27日未明、女子生徒が一人で暮らす同市内のマンションの部屋で遺体でみつかった。

ベットのあおむけの状態で、頭部と左手首が切断されており、胴体部分にも刃物によるものとみられる複数の傷があったという。

室内からのこぎり(刃渡り約25センチ)や包丁、金属製のハンマー、首を絞めたとみられるひもが見つかった。

のこぎりはスレート切断用だった。

女子生徒と松尾愛和さんのトラブルは把握されていないといい、女子生徒は、「殴ってから首を絞めた。すべて私一人でやりました」などと淡々と取り調べに応じている。

謝罪や反省の言葉はないという。

事件直前の26日には、松尾愛和さんと2人で、佐世保市内で買い物などを楽しんだと話している。

女の子一人で住んでるマンションに、のこぎり(刃渡り約25センチ)や包丁、金属製のハンマーがあったなんて・・・。

包丁は、料理に使うとしても・・・。

恐ろしい推理だが・・・。 松尾愛和さんが、女子生徒のマンションに遊びにくるとわかった段階で、殺人を計画していたのではないか?
そして、そのために必要な道具をそろえていたのではないか・・・。
女子生徒の、一学期の出席日数は3日だという。
面倒見のよい松尾愛和さんは、そんな女子生徒の遊び相手になったんじゃないだろうか?
私の推理がはずれていることを祈りたい。







共通テーマ:テレビ

松尾愛和さん殺害現場が凄惨だ [事件]

松尾愛和さん殺害現場が凄惨だ.jpg

7月27日午前3時20分ごろ、長崎佐世保市島瀬町のマンション一室で、同市祇園町の県立高校1年松尾愛和さん(15)が頭から血を流して倒れているのを、捜索願を受けて捜していた県警佐世保署員が発見した。

松尾さんは既に死亡し、頭と左手首が切断されていた。松尾さんと同じクラスで、この部屋に住む女子生徒(15)が「すべて私がやりました」と殺害を認めたため、県警捜査1課は殺人容疑で逮捕したと発表。

逮捕容疑は26日午後8時ごろ、松尾さんの後頭部を鈍器で多数回殴るなどし、殺害した疑いだ。

同課によると、女子生徒と松尾さんは中学、高校の同級生

松尾さんは26日午後、両親に「遊びに行ってくる」と伝えて外出した。

松尾さんは「午後7時ごろに帰る」と母親に携帯電話からメールをしたが、帰宅しないため、同日午後11時すぎ、父親が「娘が帰宅しない」と110番した。

同署員が行方を捜索し、女子生徒の住むマンションに行ったところ、女子生徒の部屋のベッド上で松尾さんの遺体を見つけた。

頭部と左手首が切り離されていた。

殴打や切断に使ったとみられる工具や血の付いた刃物も室内に残されていた。 

すごく、凄惨な事件現場だ。
信じられない。


高校一年の女子生徒が、クラスメートを殺し、しかも、頭部と左手首が切り離しいたという。

すべて、一人でやったという。

・・・・・・。

どうコメントすればよいのだろう。

なんども、殴ったというから、よほど恨んでいたんだろう。

しかし、高校一年の女子生徒が、恨みからこれだけの事が出来るなんて・・・。

事件と関係あるかどうかはわからないが、犯人の15歳の女の子がなぜ、一人で住んでいるんだろう?

家族関係が複雑なのが、予想されるが・・・。




タグ:松尾愛和

共通テーマ:テレビ

ろくでなし子さんプロフィールと作品 [芸能]



今、注目のろくでなし子さんを調べてみましたよ。

まん●のアーティストが、いたなんて知らなかった・・・。

素朴な疑問として、一女性として恥ずかしくないのだろうか?

芸術だから、恥ずかしいということはないと言われそうだけど・・・。(笑)

ろくでなし子(本名・五十嵐恵=42)さんは、日本の漫画家、美術家。

日本性器のアート協会会員。

自らの女性器を型どりデコレーションしたアート作品「デコまん」を作り、注目を集めた.

「デコまん」と名付けて、自分のまんこの型取り(まん拓)をモチーフにしたアート作品を作った。

ろくでなし子.jpg

ろくでなし子2.jpg

ろくでなし子3.jpg

ろくでなし子5.jpg


アート作品を製作し発表するまでの経緯については、『本当にあった笑える話』『本当にあった笑える話 Pinky』(共にぶんか社)にて、2010年から2012年までの約2年にわたりエッセイ漫画形式で発表された。

雑誌掲載分は単行本『デコまん:アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由』に収録されている。

当初、女性器を指して「MK(まんこ、の意味)」と表現していたが、その後、「なぜごまかしたり、伏せ字(ま●こなど)にしなければならないのか?」と女性器の呼称に関して疑問を抱くにいたり、現在は「まんこ」と表記し、表現活動を続けている。

ラブピースクラブ(日本初の、女性が経営・運営を行うセックス・トイショップ)経営者・北原みのりが「デコまん」を称賛したことがきっかけで、「デコまんワークショップ」を開催し、まん拓をモチーフにしたアート制作活動を世の女性達に広めた。現在、ろくでなし子自身もラブピースクラブにて勤務している。

また、「ラブピースクラブ」のホームページにおいて、「イケまん部」という漫画を掲載している。

2014年7月14日、自身の女性器を3Dプリンタ用データにし、2013年10月以降、活動資金を寄付した男性らにデータ送付の形でダウンロードさせたとして警視庁は わいせつ物頒布等の罪等の疑いで逮捕。

3Dデータをわいせつ物と認定するのは全国で初の事案となる。

本人は「警察がわいせつ物と認めたことに納得がいかない。

私にとっては手足と一緒」と容疑を否認している。

2014年7月15日、ろくでなし子が逮捕された翌日に男性の起草者によりchange.orgにて警視庁に対し、ろくでなし子の即時釈放を求める署名活動を開始。

さらに翌日16日には目標の1万5000人の署名を達成。

この署名は警視庁に送られることになる。

女性器の形状に出力される「3Dプリンタ用のデータ」を他人に送信したとして逮捕・勾­留されていた女性漫画家「ろくでなし子」さんが7月18日、釈放された。

「ろくでなし子」さんは記者会見を開き、支援者への感謝の言葉を述べた。



共通テーマ:芸能

森山咲良ちゃんが無事保護 [事件]

森山咲良.jpg

岡山倉敷市小5女児の森山咲良ちゃんが無事保護されたようですね。

良かった・・・。
本当に良かった・・・。


岡山県警は19日、今月14日から行方不明になっていた同県倉敷市の小学5年の女児(11)を岡山市内で無事保護したと発表。

藤原武.jpg

県警は監禁容疑で、一緒にいた同市北区楢津、無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕した。

藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警は動機や詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑では19日午後10時20分ごろ、自宅に女児を監禁した疑い。

県警によると、女児の母親(39)が6月上旬、自宅近くでシルバーの不審な車を目撃。

母親が覚えていたナンバーから数十台の車を調べたところ、藤原容疑者が浮上した。

容疑者の自宅にはシルバーの車があった。

女児が見つかったのは、藤原容疑者宅の1階の4畳半。捜査員が到着した時、パジャマ姿で寝転んでテレビを見ており、捜査員の姿を見た女児は「何、何?」と驚いた表情を見せたという。

パジャマ姿ということは、藤原容疑者はあらかじめ森山咲良ちゃんの為に事前に用意しておいたということか・・・。

計画的犯行?

その可能性が高いな・・・。

女児が見つかった、藤原容疑者宅の1階の4畳半の部屋は、以前にリホームされており、窓はふさがれ、部屋の外から鍵がかけれるようになっていたらしいが・・・。

これって、監禁の下準備としか思えない。

部屋の外から鍵をかけれる部屋っておかしいと思うんだけど。

藤原武容疑者の犯行の動機や、計画性、等々は警察の調査でいずれ解ると思われる。

しかし、マスコミの傾向として、犯人が捕まったら事件は解決したという感じになっているけど、上記のことが明らかになって事件解決といえるんじゃないかと思う。

マスコミの追跡取材に期待したい。








共通テーマ:テレビ

【動画あり】台風8号進路予想 [災害]



【2014年7月5日18:00現在】
台風8号は海水温の非常に高い海上を進みながら、急速に発達しています。
台風を取り巻く積乱雲は密集しており、中心付近には眼も見え始めています。
7日は沖縄の南に達し、8日には非常に強い勢力で沖縄本島にかなり接近する見込みです。
沖縄や小笠原諸島では、すでに台風からのうねりが到達しているとみられ、あすは、沖縄­や奄美は大しけとなるため、高波に警戒が必要です。
さらに、8日夜には沖縄本島地方や宮古島地方で非常に強い風が吹く見込みで、予想される最大瞬間風速は、宮古島地方35メートル、沖縄本島地方と大東島地方、八重山地方30メートルで、風が強まる前の早めの台風対策が必要です。
予想される最大瞬間風速は65メートルで、これは車が横転したり、ブロック塀が倒壊したり、また電柱が傾くなど、いわば竜巻の襲来を受けるような烈風とも言えます。
今予想されているような沖縄本島のすぐ西側を通るようなコースを取れば、7月としてはもちろん、年間を通しても記録になるような大変な暴風に見舞われるおそれがあります。
いくら台風銀座の沖縄であっても、風に対しては最大級の警戒が必要となるでしょう。







共通テーマ:動画

USJ ハリーポッター「ホグズミード村」公開 [芸能]

ホグズミード村.jpg

テーマパーク「ユニバーサル・スタジオジャパン」(USJ、大阪市)は、6月30日、7月15日に開業する映画や小説で人気の「ハリー・ポッター」の世界を再現したエリアを先行オープンしたんですね。

抽選で選ばれたファン数千人がいち早く楽しんだということです。

開業まで数回実施されるんですね。

抽選で選ばれた方は、本当にラッキーな人ですね。

う、うらやましい・・・。

おじさんでも行ってみたいんです。

報道陣には、これまで、シンボルの「ホグワーツ城」だけ公開されていたんですが、この日は初めて魔法使いの村「ホグズミード村」が公開されたんですね。

エリアの門をくぐり、雪をかぶった石造りの家が連なるホグズミード村に入った来場者からは、歓声が上がっていたとの事。

ホグズミード村には、名物の甘いノンアルコール飲料「バタービール」を味わえるパブ「三本のほうき」など、物語に登場する店を再現したショップ8店と飲食店2店がおるということです。
バタービール・・・飲んでみたい・・・。


とにかく、ハリーポッターファンなら、絶対行きたいよね。

映画の世界へ飛び込んだ感覚になるんだろうな・・・きっと。

7月15日からの開業では、お客さんがどっ押し寄せてくるんだろうから、当分いけそうもないな。

来年まで、待つか(笑)。






共通テーマ:芸能
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。