So-net無料ブログ作成

長友さんのブログをみて [スポーツ]

ブラジル・ワールドカップの日本.jpg

ブラジル・ワールドカップを終えて長友佑都さんのブログをみた。

ある意味感動した。

言い訳は一切せず、ファンへ、感謝と謝罪の言葉で始まり、今後の成長を語っている。

以下抜粋


W杯を終えて 【 長友佑都 】


すべての批判を受け止めます。僕はチームの勝利に貢献することができませんでした。

批判してくれる人は自分を成長させてくれます。

そのすべてをエネルギーに変えて、必ず成長します。応援して下さった人、僕を支えてくれる人、批判してくれる人たちすべてに感謝して、これからも成長しなくてはらないと思っています。

http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html


すべての批判を受け止めます。といった彼の言葉。

僕はチームの勝利に貢献することができませんでした。という懺悔ともとれる言葉。


誰が、長友選手一人を責めることが出来ようか・・・・・・。


ブラジル・ワールドカップの日本の結果というのは、全体で考える必要があると思う。

監督の采配や、選手個人の問題で終わらせてはいけない。

深く、深く掘り下げて4年後をめざさなければいけない。


最後にセルジオ越後氏の言葉を胸に刻みたい。

「本当に優勝を目標にするのなら、そこまでにどれだけの距離があるのか、真摯に見つめ、分析しなければならない。 コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。興行よりも強化を第一に考えなければならない。負けたからこそ得られるものがある。ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ」






共通テーマ:スポーツ

携帯電話税は、いくらぐらいなのか? [政治]

携帯電話税.jpg

自民党の有志議員は6月18日、携帯電話への課税を検討する議員連盟「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いたようだ。

財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめるらしい。

野田毅党税制調査会長ら約15人が出席。

議連会長には中山泰秀衆院議員が就任した。

中山氏は会合で携帯電話の利用に関し「欧州ではパソコン一台一台に課税する事例もあり、税財源の確保を検討すべきだ」と指摘した。


また、中山議員は、道路にも税金が掛かっている現状と対比し、「電波って資源なんで有限なんです。資源を利活用しているという共有の思いを、携帯を買って持っている我々が携帯1台につき、例えば毎月100円でもいいし1000円でもいい。携帯に税金を課しましょうということなんです」と訴えている。

携帯電話をもっているものは、たとえ100円でも課税には反対だと思う。

消費税が8%になり、やれやれと思っているところに、新たな税金の話で、しかも携帯電話への課税ということなんて・・・。
庶民の気持ちが解っているのか?自民党さん・・・。


自民有志は、秋に提言するようだが・・・。

携帯電話税は、いくらぐらいなのかは、まだ議論が始まってからでないと金額はでてこないだろうけど。


タグ:携帯電話税

共通テーマ:日記・雑感

【動画あり】ぺぺがミュラーに頭突きで一発レッド! ドイツ×ポルトガル 2014ワールドカップ [スポーツ]




ポルトガル代表のDFペペがやってしまった。

ペペは17日に行われたドイツ戦で、MFトーマス・ミュラーとボールを競り合い、軽い接触で大袈裟に倒れたドイツ人選手に激昂した。

頭突きを食らわせ、前半37分の時点で主審に退場を命じられていた。

ポルトガル代表のDFペペは、国を背負ってのプレーは、出来ない選手だ。
代表にしてはいけない・・・。


主審に退場を命じられた瞬間から、いや相手に頭突きを食らわせた瞬間に自分のチームが劣勢にたたされるのは、分かっている事だ。

実際に0-2とビハインドだったポルトガル代表は、その後、10人での戦いを強いられると、さらに2失点を喫して、初戦を0-4で落としている。

前半37分で、勝負がついてしまった。

ポルトガルのサポーターは、ペペに対してきっと怒っているはずだ。



タグ:頭突き

共通テーマ:スポーツ

【第6回AKB総選挙】おめでとう!!まゆゆ [芸能]

おじさんは、指原莉乃ちゃん指示だったんですけど・・・。

くやしかった気持ちが全面に出ていましたね。

でも、さばさばした指原莉乃ちゃんますますファンになりました。



1位:渡辺麻友(AKB48 Team B) 159,854票
2位:指原莉乃(HKT48 Team H)141,954票
3位:柏木由紀(AKB48 Team B / NMB48 Team N兼任)104,364票
4位:松井珠理奈(SKE48 Team S / AKB48 Team K兼任)90,910票
5位:松井玲奈(SKE48 Team E)69,790票
6位:山本彩(NMB48 Team N)67,916票
7位:島崎遥香(AKB48 Team A)67,591票
8位:小嶋陽菜(AKB48 Team A)62,899票
9位:高橋みなみ(AKB48 Team A)57,388票
10位:須田亜香里(SKE48 Team E)48,182票
11位:宮脇咲良(HKT48 Team KIV / AKB48 Team A兼任)45,538票
12位:宮澤佐江(SNH48 Team SII / SKE48 Team S兼任) 44,749票
13位:横山由依(AKB48 Team K) 40,232票
14位:生駒里奈(AKB48 Team B / 乃木坂46兼任)40,089票
15位:柴田阿弥(SKE48 Team E)39,264票
16位:川栄李奈(AKB48 Team A)39,120票

「アンダーガールズ」(17位~32位)

17位:松村香織 (SKE48 研究生) 37,967票
18位:渡辺美優紀 (NMB48 Team BII / SKE48 Team S兼任) 36,108票
19位:北原里英 (AKB48 Team K) 34,666票
20位:入山杏奈 (AKB48 Team A) 34,002票
21位:兒玉遥 (HKT48 Team H / AKB48 Team K兼任) 33,545票
22位:峯岸みなみ (AKB48 Team 4) 33,162票
23位:木崎ゆりあ (AKB48 Team 4) 30,154票
24位:武藤十夢 (AKB48 Team A) 30,097票
25位:森保まどか (HKT48 Team KIV) 27,054票
26位:高城亜樹 (AKB48 Team B) 24,415票
27位:朝長美桜 (HKT48 Team KIV / AKB48 Team B兼任) 23,766票
28位:高橋朱里 (AKB48 Team B) 23,612票
29位:山田菜々 (NMB48 Team M / SKE48 Team KII兼任) 23,299票
30位:大矢真那 (SKE48 Team S) 21,984票
31位:高柳明音 (SKE48 Team KII / NMB48 Team BII兼任) 21,972票
32位:加藤玲奈 (AKB48 Team 4) 21,877票

「ネクストガールズ」(33位~48位)

順位 名前 (所属・チーム) 得票数
33位:藤江れいな (NMB48 Team M) 20,956票
34位:二村春香 (SKE48 Team S) 20,881票
35位:梅田彩佳 (NMB48 Team BII) 20,658票
36位:小嶋真子 (AKB48 Team K)20,414票
37位:古川愛李 (SKE48 Team KII) 19,315票
38位:田島芽瑠 (HKT48 Team H) 18,875票
39位:穴井千尋 (HKT48 Team H) 18,825票
40位:木下有希子 (SKE48 Team KII) 18,822票
41位:矢倉楓子 (NMB48 Team M / AKB48 Team A兼任) 18,596票
42位:多田愛佳 (HKT48 Team KIV) 18,143票
43位:白間美瑠 (NMB48 Team M) 17,745票
44位:磯原杏華 (SKE48 Team E) 17,616票
45位:田野優花 (AKB48 Team K) 17,608票
46位:岩永亞美 (SKE48 Team E) 17,479票
47位:佐々木優佳里 (AKB48 Team 4) 16,726票
48位:本村碧唯 (HKT48 Team KIV) 16,449票

「フューチャーガールズ」(49位~64位)

49位:岩佐美咲 (AKB48 Team K)16,100票
50位:木本花音 (SKE48 Team E / HKT48 TeamKIV 兼任) 16,022票
51位:岡田奈々 (AKB48 Team 4) 15,873票
52位:倉持明日香 (AKB48 Team B) 15,443票
53位:市川美織 (NMB48 Team BII) 15,045票
54位:山田みずほ (SKE48 Team KII) 14,942票
55位:古畑奈和 (SKE48 Team KII / AKB48 Team A兼任) 14,634票
56位:大場美奈 (SKE48 Team KII) 14,555票
57位:石田晴香 (AKB48 Team K) 14,358票
58位:上西恵 (NMB48 Team N) 14,194票
59位:薮下柊 (NMB48 Team BII) 14,119票
60位:坂口理子 (HKT48 Team H) 12,937票
61位:小谷里歩 (NMB48 Team N / AKB48 Team 4兼任) 12,913票
62位:西野未姫 (AKB48 Team 4) 12,824票
63位:内山奈月 (AKB48 Team B) 12,749票
64位:松岡菜摘 (HKT48 Team H) 12,569票

「アップカミングガールズ」(65位~80位)

65位:永尾まりや (AKB48 Team K) 12,448票
66位:岩立沙穂 (AKB48 Team 4) 11,873票
67位:村重杏奈 (HKT48 Team KIV/ NMB48 Team N兼任) 11,586票
68位:梅本まどか (SKE48 Team E) 11,538票
69位:山内鈴蘭 (SKE48 Team S) 11,510票
70位:前田亜美 (AKB48 Team A) 11,117票
71位:田名部生来 (AKB48 Team B) 11,041票
72位:吉田朱里 (NMB48 Team N) 10,982票
73位:矢方美紀 (SKE48 Team S) 10,733票
74位:阿比留李帆 (SKE48 Team KII) 10,092票
75位:斉藤真木子 (SKE48 Team E) 10,089票
76位:小笠原茉由 (AKB48 Team B) 9,946票
77位:小林亜実 (SKE48 Team E) 9,931票
78位:宮崎美穂 (AKB48 Team K) 9,474票
79位:駒田京伽 (HKT48 Team H) 9,609票
80位:大島涼花 (AKB48 Team B) 9,561票

共通テーマ:芸能

勝又拓哉 の写真と生い立ち [事件]

勝又拓哉.jpg

○勝又拓哉容疑者は、台湾出身
○3歳から6歳ごろまで、台北近郊の新北市に住む、祖父母に育てられる。
○祖母の話では、「公園で、お友達と遊びなと言っても、「やだ」といって、私の脇から離れないような人見知りだった。
○友達は、少なかったが、下のきょうだいの面倒見がよく「頼れる兄ちゃんだった」らしい。
○小学6年のころ、台湾から先に来日していた母親の元に移り、栃木県日光市の大沢小学校で6年生をやり直した。
○同級生の話では「日本語に不自由しており、登校を拒否していた」とのこと。
○2000年頃から、親子で偽ブランド品や骨董品を各地の骨董市で売り歩き生計を立てていたらしい。


遺体発見から約8年半。

当時小学1年だった栃木県日光市の吉田有希ちゃん(当時7歳)を殺害した容疑で6月3日逮捕されたのは、栃木・茨城両県警の合同捜査本部が捜査対象の一人としてマークしてきた男だった。

「私が殺害したのは間違いない。吉田有希ちゃんにごめんなさいという気持ち」と供述しているという勝又拓哉容疑者(32)。

逮捕の決めてとなったのは、勝又拓哉容疑者が保有していた有希ちゃんのビデオ画像だった。

勝又容疑者は、2005年12月1日午後2時50分頃に、下校途中に同級生と別れて1人になった有希ちゃんを車で連れ去った。

有希ちゃんを連れ去った勝又容疑者は、鋭利な刃物で有希ちゃんの胸を十数回刺して殺害した疑いが持たれている。

事件発生翌日の2日午後、有希ちゃんの遺体は行方不明になった場所から約65キロ離れた常陸大宮市の山林で見つかった。

迷宮いりかと思われていた事件が解決しそうだ。

当時小学1年だった栃木県日光市の吉田有希ちゃん(当時7歳)のご冥福を心より祈りたい。








共通テーマ:テレビ

6月12日発売予定 リカちゃん サッカー日本代表チームモデル リカちゃん 2014 [スポーツ]

タカラトミーは「サッカー日本代表チームモデルリカちゃん 2014」を12日に8000体限定で発売する。

日本代表チームの青色のウエアと、白いレースのスカート姿。

背番号には、サポーターナンバーの「12」をつけた。




■ご予約商品の注意事項■
※こちらの商品は希少な為、仕入れ価格が高騰しており プレミア価格となりますのでご了承頂ける方ご注文お願い致します。
※発売日から2~3日後に入荷予定です。入荷次第、順次発送させていただきます。発売日にはお届けできませんのでご了承お願い致します。
※お客様都合によるキャンセルはお受けできませんのでご了承お願い致します。
※メーカー都合により発売日の延期や、発売日が早まる場合もございます。その際は発送もそれに伴います。
※商品は必要数確保しておりますが仕入れ先の都合により入荷数の制限及び入荷遅延/延期する場合もございます。
その場合は入荷次第、順次発送いたします。万が一、仕入れ先 の都合により入荷不可の場合は全額返金させていただきます。ご了承お願いいたします。



共通テーマ:スポーツ
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。