So-net無料ブログ作成
検索選択

【画像あり】冷凍食品農薬混入事件 阿部利樹容疑者を調べました。 [事件]

冷凍食品農薬混入事件の阿部利樹容疑者はどんな性格なんだろうか調べてみた。

阿部利樹.jpg

阿部容疑者は妻と20代の息子の3人暮らし。

3人とも働いており、近所付き合いはあまりないらしい。

○阿部利樹容疑者のマルハニチロの職場での様子

担当は、ピザで、生地を練るミキサーと生地を焼くオーブンの部署だった。

周囲から仕事のことで注意され大声で言い返すこともあったという。

「お調子者でつかみどころがない。ちょっと常識がないっていう感じ」

同僚の男性は「よくしゃべる人。

休憩時には他の製造ラインに顔を出していたと話す。

ただ、契約社員だったためか、給与について愚痴をこぼすこともあった。

昨年夏も同僚にボーナスの額を尋ね、自分の方が低いことを知ると「やってられない」とつぶやいたという。



○阿部利樹容疑者が住んでいる近所の情報

自宅の近所ではクワガタやカブトムシを熱心に世話する昆虫好きで知られた。

近くの男性(60)は息子が小学生のころ、阿部容疑者からクワガタをもらったことを覚えている。

「クワガタを求めて海外まで足を延ばしたと聞いた」と話した。

「『犬の鳴き声がうるさい』と言われて、怒鳴られたことがあった。

バイクが趣味みたいで、バイクの音がすごい。

(一年前に大型バイクを購入した。)

ガンガンに曲を流しながら、マフラー(の音)もうるさい」

「(Q.どんな音楽を?)懐かしい昭和のアニメ、ヒーローもの」

「ちょっと何かがあると、ガッとくる。気性が激しい」



阿部利樹容疑者がもし犯人だとすれば・・・。

許せない無差別テロだ。

一般消費はもちろん、マルハニチロ アクリフーズの従業員もどれだけの迷惑をかけたことか・・・。

社長は、辞任を表明したが・・・。

冷凍ピザは悪くない。 悪いのは、阿部利樹容疑者だ。







タグ:阿部利樹

【画像あり】南米エクアドル銃撃事件 人見真梨子さん帰国 [事件]

人見真梨子.jpg

南米エクアドル最大都市グアヤキルで新婚旅行中に人見哲生さん(30)、
真梨子さん(27)が銃撃されて死傷した事件で、重傷を負っていた真梨子さんが帰国した。


両親らと機体から降りた真梨子さんは、車椅子に乗り、右脚に包帯が巻かれていた。

死亡した夫の哲生さんは現地で火葬されて、すでに帰国している。

真梨子さんの父親(55)は帰国後、「娘は大きな体の傷と心の傷を受けているので、 静かに見守ってほしい」と心境を語った。

また、「日本政府には素早く迅速な対応をして頂いた。エクアドル政府の全面サポートにも感謝しています」と心境を語った。

真梨子さんのお父さんの言うとおりだと思う。

真梨子さん自信の体も、数発拳銃で撃たれており、回復までは、

リハビリを含めてかなりの時間が必要になるだろう。

そして、心の傷だ。

人生で、一番楽しい旅行のはずの新婚旅行で、目の前でご主人が殺され、

自分も死の恐怖におびえながら負傷をおわされた。

これは、一生の傷、いや傷という生易しいものではないだろう。

真梨子さんの心と体の回復を委に祈らずにはいられない。

人見真梨子.jpg

ところで、今回に銃撃事件の犯人はどうなっているのか???

捜査当局は犯人らの似顔絵も作成して詰めの捜査を行っていることがわかっている。

セラノ内相「犯人が2人をタクシーに乗せたままどこを走ったかがわかってきた。

犯人数人の似顔絵も準備できている」

7日、エクアドルのセラノ内相はこう語った上で、「逮捕は近い」と話した。

しかし、似顔絵を作成した段階で、なぜ逮捕は近いと言い切れるのか?

これからが、犯人探しの出発点ではないのか?
賞金2000万円だしても、犯人を特定出来ていない現状をみると、
おそらく、今回の捜査は長期化するのではないか?






【画像あり】西川史子さんと離婚の福本亜細亜さんとはどんな人? [芸能]

西川史子 .jpg

ついに、西川史子さんの旦那さんの福本亜細亜さんと離婚しましたね

テレビでは、夫婦仲が悪いキャラだったんですけど・・・。

本当は、仲良くやっているんじゃないかと思っていたけど・・・。

夫婦ってむずかしいんですね。

ちなみに、西川史子さんの旦那さんの福本亜細亜さんってどんな人かよく知らないんで、調べてみました。

福本亜細亜.jpg

福本亜細亜さんプロフィール

昭和49年2月14日東京都葛飾区で生まれ、千葉県松戸市で小中学校時代を過ごす。

幼少期からリトルリーグで活躍する。

日本大学第一高等学校に入学。野球部に在籍。

東北福祉大学社会福祉学部に入学。硬式野球部に在籍。

デュプロ株式会社(大阪)に入社し、社会人野球チームでも活躍。

平成8年12月より、衆議院議員 平沢勝栄さんの秘書に

平成13年11月に葛飾区議となる。

平成17年7月、近未来政治研究会の政策委員となる。

平成19年、自民党公認候補として第21回参議院議員通常選挙に比例立候補し、

54,618票を獲得したが、名簿順位33位(35名中)で落選。

平成21年 7月18日、女医でタレントの西川史子との婚約が発表された。(媒酌人は、元プロ野球選手の桑田真澄さん)

平成22年 2月14日、ホテルオークラ東京(東京都港区)で挙式。

現在は、父親が経営する特別養護老人ホームの近くで、葬祭場を経営している。





佐賀小城 消防団員の、原一弘被告が、神社放火 [事件]

佐賀県警小城署は、神社に火をつけ全焼させたとして、佐賀県小城市小城町晴気、
無職、原一弘被告(46)(別の窃盗罪などで起訴)を非現住建造物等放火容疑で、再逮捕した。


原一弘被告は、18歳で市消防団に入団し、現在も在籍中らしい。

容疑を認めているという。

昨年8月12日午後9時10分頃、小城市三日月町織島の「五柱神社」の社殿に火をつけ、

木造平屋約60平方メートルを全焼させたとしている。

なんと、ばち当たりな奴・・・。

神社に火をつけるなんて・・・。

しかも、市消防団が放火とは。

二重に、ばち当たりな奴・・・。

原一弘被告は、他に、昨年10且、消防団休憩室のテレビを盗んだとして窃盗容疑。

11月には、小城市三日月町のビニールハウスなどを燃やしたとして非現住建造物等放火容疑で、逮捕されていた。

窃盗は、もちろんいけないことだが・・・。

放火は、もっといけない・・・。

放火は、全部なんにもなくなってしまう。

原容疑者は、窃盗事件で逮捕・起訴されていて3件の放火について「間違いありません」と容疑を認めている。

消防団員が逮捕されたことについて消防団を設置している小城市は

「消防団員がこのような事件を起こし、誠に残念であり、遺憾に思います。
今後、消防団員に対して厳正な服務規律の順守を徹底していきます」と話している。


小城市としては、上記の様に言うしかないだろうけど。

消防団員一人、一人の素行を調査する分けにもいかないだろうし。

まじめに、やっている消防団員に、原一弘被告は謝るべきだ。


山口県知事 山本繁太郎氏9日にも県議会議長に辞表を提出か [政治]

山本繁太郎.jpg

関係者の話によると、体調不良で昨年10月から入院中の山本繁太郎・山口県知事(65)が、知事を辞職する意向を伝えたことが分かった。

県議会議長に9日にも辞表を提出する見通しだ。

山本知事は昨年10月28日、佐賀市で開かれた九州地方知事会の途中に体調不良を訴え、

山口県内の病院に入院していた。

山口県知事選.jpg

2012年(平成24年)7月29日に実施された山口県知事選挙で、28万票を獲得して、山口県知事に選ばれたが・・・。

今回の入院だけではなく、知事は12年7月の知事選後、肺炎治療として約40日間入院した後、

職務に復帰している。

このことから考えても、山口県知事の職を全う出来るとは、考えにくい。

県庁の公務始め式を欠席して、代わりに藤部副知事があいさつをしている。

これでは、県庁職員の士気も上がらないだろう。

辞表は、やむをえずといったところだろう。

岸衆院議員も6日、報道陣の取材に「入院が長期化して大変厳しい状況。

ご決意を表明していただく時期が近づいている」と語った。

自民党選挙対策委員長の河村建夫衆院議員も年始恒例の山口県庁での6日の記者会見で

「公人ですから、どこかのタイミングで説明があると思っている」と述べた。

もし、辞表が提出されれば、知事選は、議長が県選挙管理委員会に通知後、50日以内に行われ、 2月下旬に実施される見通しだが・・・。

2月下旬か・・・寒くて選挙に行く人すくないだろうな。

雪でも降った日には最悪の投票率になりそうだ。

ちなみに、前回の2012年(平成24年)7月29日の知事選は45.32%の投票率だった。


【画像あり】徳武利奈さんプロフィール 生年月日は? [芸能]

徳武利奈3.jpg

徳武利奈さんプロフィール

1979年12月13日生

血液型:B型

短大時代には故夏目雅子さんに憧れて芸能界入りし、

1年間だけドラマ映画、週刊誌のグラビアに出演した。

TBS連続ドラマ「天国に一番近い男」に浅倉南役(ワンカットだけ)で出演。

徳武利奈2.jpg

20代の頃はタレントとして活動していたが、その後は大手化粧品メーカーの広報を担当。

来月には、化粧品メーカー・コーセー宣伝部を退社する予定で、主婦として郷ひろみさんを支えることに専念する。

人柄については「とても明るくハキハキしている。年上、年下を問わずに誰からも好かれる女性」

郷ひろみさんとは2010年の夏、友人の紹介で出会った。

2012年3月31日郷ひろみさんと入籍。

2014年1月、妊娠4か月であることが分かり、双子が7月に出産予定。

徳武利奈さんは、スポーツ選手の妻である料理上手の母親と大変仲が良く、周囲が絶賛するほど料理上手。

化粧品会社の広報担当だった利奈さんは、気配り上手。

広報的なタイミングで郷の仕事に的確なアドバイスができるという。

また、全てにおいて郷が1番で、利奈さんほど男性をたてる献身的な女性は、かつて見たことが無いと、絶賛されているという。

徳武定祐.jpg

父親は元プロ野球選手

父は元・中日ドラゴンズ・徳武定祐氏

早大主将として1960年秋の早慶6連戦で勇名をはせ、プロ野球の国鉄、サンケイ、中日で内野手として活躍した。

その後、ロッテでコーチも務めた徳武定祐氏(73)

国鉄スワローズ入団から6年間821試合連続出場

プロ通算1000試合出場の記録も持つ。






【画像あり】【ニュース動画あり】エクアドル邦人夫妻銃撃 被害者の身元判明 人見哲生さん 真梨子さん [事件]



南米エクアドルの最大都市グアヤキルで新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃され、

夫が死亡し妻が重傷を負った事件で、地元警察は、所持品が奪われていたことから強盗殺人などの疑いで調べている。

共同通信によると、重傷を負った妻(27)は捜査当局の事情聴取に

「(乗っていた)流しのタクシーが突然止まり、複数の男が乗り込んできて襲われた」と説明したという。

人見哲生.jpg

親族らによると、事件で死亡したのは埼玉県出身の夫、人見哲生さんで、
負傷したのは金沢市出身の妻、真梨子さんとみられる。


日本外務省は正式発表していない。

外務省のホームページでは、南米エクアドルの最大都市グアヤキルの危険注意が、促されている。

なぜ、新婚旅行に、人見哲生さん、真梨子はエクアドルのグアヤキルを選んだんだろう?

それが、残念でならない。

流しのタクシーの、姿が見えなくなっておりこのタクシードライバーが、

犯人達を手引きしたのではないかと言われている。

もしそうだとすれば・・・・・・。

外国のタクシーは怖い。

妻、真梨子さんは、重症のようだが、気丈にも地元警察の事情聴集に応じているようだ。

愛する人を目の前で殺されて、その上自分も重傷を負わされている。

事情聴集どころではないだろうに・・・。

南米エクアドルのコレア大統領は4日、国民向けのテレビとラジオ番組内で、

同国南部グアヤキルで日本人夫婦が被害に遭った強盗殺人事件に言及し犯人逮捕に、

懸賞金(日本円にして約2000万)をかけて早期解決に向け積極的な姿勢を見せている。








【画像】郷ひろみさん58歳で双子の父に・・・ [芸能]

郷ひろみ 夫婦.jpg

歌手、郷ひろみさんが1月4日、一昨年3月に再々婚した夫人の利奈さんが双子を妊娠していると発表した。

郷ひろみさんおめでとうございます。

7月に双子を出産予定とか、子供好きの郷ひろみさんは、さぞかしうれしいだろう。

郷ひろみさんの過去の結婚などを調べていると、実の娘さんが二谷友里恵さんとの間に2人いらっしゃるんだけけど、

おそらく、そんなに会えていないだろう。


1978年、ロサンゼルス在住の日系アメリカ人ドロシーさんと破局。

1985年1月、交際を公にしていた松田聖子さんが突然単独で、東宝スタジオの食堂にて涙の破局会見を行った。

この会見で松田聖子は「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と語ったが、

後に郷は「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。

僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」と述べた。

1987年6月、二谷友里恵さんと結婚。

結婚披露宴の模様はフジテレビが中継し、視聴率47.6%を記録 (披露宴中継、歴代最高視聴率) 。

結婚後、2年間ニューヨークに移住するなどし、2女を儲けた。

1998年4月、結婚から11年で離婚を発表する。

二人の娘の養育費として1億5千万円を支払った。

離婚の際に発表した告白本『ダディ』 (幻冬舎) はミリオンセラーとなった。

2000年9月、交際していたニューヨーク在住の投資家の娘、大根田名美さんと11月に結婚すると発表。

2005年4月20日 2度目の離婚を発表。

2012年3月31日、交際していた元タレントで化粧品会社OL、徳武利奈さんとの入籍を公式ホームページで発表。

「彼女は、僕よりも僕の両親を大事にしてくれる人」だと紹介した。

お相手は元タレントで大手化粧品メーカー、コーセー宣伝部・徳武利奈さん。

郷は「恋人以上の運命の人に出会えた。人生の選択として非常に大きな出会いだった」とまで友人に話している。

2014年1月、妻が妊娠4か月であることが分かり、双子が7月に出産予定。

郷 ひろみさんプロフィール

基本情報

出生名 原武 裕美(はらたけ ひろみ)

出生 1955年10月18日(58歳)

血液型 A型

学歴 堀越高等学校卒業 日本大学除籍

身地 日本・福岡県

ジャンル 歌謡曲 J-POP

職業 歌手 俳優

担当楽器 歌

活動期間 1972年 -

事務所 バーニングプロダクション

公式サイト 郷ひろみオフィシャルウェブサイト




おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。