So-net無料ブログ作成

トンイ 第42話 あらすじ [芸能]

トンイ第42話のあらすじです。

大司憲(テサホン)が残した手信号がオ・テソクを示していて、その陰謀に禧嬪(ヒビン)も関与している事を確かめるために、トンイは禧嬪(ヒビン)を訪ねる。

そして幼い頃に見た同じ手信号をしていた宮女が禧嬪(ヒビン)ということを鍵牌で確かめるのだった。

そして罠を張り、その物証を握るのだった。

だがその頃、トンイと剣契(コムゲ)の関係を疑っていたチャン・ムヨルは、トンイが剣契(コムゲ)の元首長の娘だと感づいていた。

そして禧嬪(ヒビン)の指示によってオ・テソクを殺し、それを剣契(コムゲ)の仕業に見せようと企む。

その計画にまんまとだまされたケドォラたち。

その現場から何とか逃げ出したケドォラはソリの店に逃げ込んだ。

そのことをトンイに知らせたソリ。

そしてケドォラを救うためソ・ヨンギとチョンスを捜すが連絡が取れなかったトンイは、自ら宮廷を出てソリの店へ向かい、負傷したケドォラを王室の舟で逃がそうとする。

だがそこに粛宗(スクチョン)が現れたのだった。

イ・ソヨン.jpg


イ・ソヨン (俳優)さんプロフィール

生年月日 1982年4月16日(31歳)

国籍 韓国

身長 169cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント

ジャンル 映画、テレビドラマ

活動期間 2000年 -

家族 両親、妹2人

イ・ソヨン (俳優)さんプロフィール

生年月日 1982年4月16日(31歳)

国籍 韓国

身長 169cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント

ジャンル 映画、テレビドラマ

活動期間 2000年 -

家族 両親、妹2人

おやじの一言
イ・ソヨンさんは、トンイの中では、禧嬪(ヒビン)役で、悪役だ。
でも、眼鼻立ちもよく、美人です。(笑)
王宮の中、また華麗な衣装にも負けていないね。















共通テーマ:芸能

【動画・画像あり】有村架純さんの水着がまぶしい [芸能]

有村架純さんの水着がまぶしい、動画です。



有村架純さんプロフィール

中学3年の時、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志すようになる。

2009年 - 12月、兵庫県内の高校に在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格した。
翌年4月に上京。

2010年 - 1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となる。
5月、『ハガネの女』でドラマ初出演。
12月、携帯ブログをスタートする。

2011年 - 1月、東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」でCM初出演。
11月、『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演。

2013年 - 4月、出生地である伊丹市より「伊丹市大使」に任命される。
7月、アメーバブログをスタート。
同年連続テレビ小説 『あまちゃん』で、小泉今日子演じる天野春子の若かりし頃を演じた。

スリーサイズはB:80-W:60-H:8






中学3年の時、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志すようになる。

2009年 - 12月、兵庫県内の高校に在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格した。
翌年4月に上京。

2010年 - 1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となる。
5月、『ハガネの女』でドラマ初出演。12月、携帯ブログをスタートする。

2011年 - 1月、東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」でCM初出演。
11月、『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』で映画初主演。

2013年 - 4月、出生地である伊丹市より「伊丹市大使」に任命される[1]。
7月、アメーバブログをスタート。同年連続テレビ小説 『あまちゃん』で、小泉今日子演じる天野春子の若かりし頃を演じた。

スリーサイズはB:80-W:60-H:8



出演CM

オリエンタルランド 東京ディズニーシー 春のキャンパスデーパスポート (2011年1月 - )

東京ガス「安全」(2012年3月 - )

大塚製薬 カロリーメイト(2012年5月 - )


レベルファイブ タイムトラベラーズ(2012年7月 - )

ジャパンゲートウェイ Mellsavon(2013年4月 - )

AC JAPAN NHK 公共マナー(2013年7月 - )

リクルートジョブズ From A navi(2013年8月 - )

伊藤園 TEAS'TEA NEW YORK(2013年8月 - )

ABCマート mini×コンバース(2013年8月 - )

ポイント ローリーズファーム(2013年8月 - )

ワーナーミュージック・ジャパン ラブうた(2013年9月 - )

亀田製菓 亀田の柿の種(2013年10月 - )

プレナス ほっともっと 金芽ごはん(2013年10月 - )[22]
Cygames 三国志パズル大戦(2013年11月 - )

(上記コンテンツはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しました。)


おやじの一言

有村架純さん出演CM数が、凄すぎる・・・。
ドラマあまちゃんでは、小泉今日子さんの若かりし役だったんだけど、若い頃そっくりだったな・・・。






共通テーマ:芸能

特定秘密保護法案 目的 メリット 必要性 [政治]

国家安全保障会議.jpg

今話題の特定秘密保護法案の目的、メリット、必要性の問題をおやじなりに調べて書いてみた。

今話題になっているわりには、よくわかっていないことが多いので。

尚、特定秘密保護法案の目的、メリット、必要性を書くにあたって参考にした記事・サイト

https://www.jimin.jp/activity/colum/122766.html

http://blogos.com/article/73904/

特定秘密保護法案の目的は?

○政府は国家安全保障会議の創設を目指している。

(アメリカのNational Security Councilから、日本版NSCと言われている)

○その国家安全保障会議の創設で大事な事は、、各国と情報のやり取りをすること。

○その為には特定秘密保護法が無ければ各国から信用されず、情報を貰うことが出来ない。 

つまり特定秘密保護法案の目的は、他国からの情報を貰うためということだ

日本の場合、秘密が守られない国、「スパイ天国」といわれていることは、よく耳にしてるよな。

敵に漏れれば国の安全が脅かされる情報を、それが法律として出来ていないのが日本なんだ。



特定秘密保護法案のメリット?○他国から、情報が入り安くなる。

○敵に漏れれば国の安全が脅かされる情報の秘密保持が容易になる。



特定秘密保護法案の必要性は?

○今、国家安全保障会議の創設が必要ということであれば、特定秘密保護法案はセットで必要ということになる。

○特定秘密保護法案は、今なぜ必要かの議論をする前に今、なぜ国家安全保障会議の創設が必要か言う議論の方が先に来る必要がある。



なぜ今国家安全保障会議の創設が必要か?

以下内閣官房長官 菅義偉氏の意見

北朝鮮の核・ミサイルや尖閣諸島など、我が国をめぐる安全保障環境は一層厳しさを増しており、政府が戦略的、機動的かつ迅速に対応できる体制を一刻も早く整える必要があります。
「危機管理の強化」は安倍内閣の最重要課題の一つであり、「国家安全保障強化」は私に与えられた特命事項でもあります。
私自身、今年一月のアルジェリア事件に対応する中で、情報が集約されずに、個別に官邸に報告され、各省庁の連携も不十分といった実態を目のあたりにしたことから、省庁縦割りを打破し、官邸の司令塔機能を強化する必要性を強く感じました。
(livedoorニュースより)





共通テーマ:テレビ

YouTube [放送事故] 美人女子アナが胸を揉まれる [芸能]



おやじの一言
治療にかこつけて、美人女子アナの胸をさわったり、揉んだリしてるな・・・。
この、エロ整体師。(-_-メ)


共通テーマ:芸能

実写版ルパン三世 峰不二子役は黒木メイサ(25)さんに決定 [芸能]

峰不二子.jpg

実写版ルパン三世のキャストで一番気になるのは、なんといっても峰不二子役だ。

今回の峰不二子役は黒木メイサさんに決まったらしいが・・・。

もちろん、ルパン役、次元大介役、石川五ェ門役、銭形幸一役・・・興味はつきない。

革のつなぎが似合うダイナマイトボディー。

アクションもこなせ、知性も感じさせ、かつミステリアスそしてなんといってもセクシー。

そんな、ファンが納得する完璧な女優は、誰が一番いいか?


とはいえ、黒木メイサさんの峰不二子役にまったく“根拠”がないわけじゃないし、悪いといっている訳じゃない。


 昨年の「峰不二子、実写で演じるなら誰?」というgooランキングの調査では、ダントツの1位は藤原紀香で、以下、(2)杉本彩(3)米倉涼子(4)吉瀬美智子(5)黒木メイサ(6)小嶋陽菜(7)栗山千明(8)篠原涼子(9)山田優(10)鈴木京香と続いた。

おやじの個人的意見としては、鈴木京香さんに峰不二子役をお願いしたいところだが。(笑)

黒木メイサさんは革のつなぎも似合いそうだが、セクシーというよりクールな印象だ。

出来上がった映画に期待したい……。


ちなみに、40年前の実写版ルパンがこれですね。

[DVD] ルパン三世 念力珍作戦 実写

[DVD] ルパン三世 念力珍作戦 実写
価格:3,805円(税込、送料別)




なんか、キャスティングが違うような感じがする。(笑)

なんか、タイトルも変。

ルパン三世 念力珍作戦って・・・・・・。

ルパン三世 を知らない人が、キャスティングとタイトル見たら、きっとお笑い系だと思ってしまう。

何はともあれ、今回の実写版ルパン三世の成功を祈りたい。


共通テーマ:芸能

【動画】接近!アイソン彗星 NHKスペシャル  [社会]

アイソン彗星 NHKスペシャル より



残念だね・・・。

アイソン彗星は2012年9月21日にキスロヴォツク天文台 (Kislovodsk Observatory) にてヴィタリー・ネフスキー (Vitaly Nevsky) とアルチョム・ノヴィチョノク (Artem Novichonok) によって発見された。

名前は発見者が所属しているチーム、国際科学光学ネットワーク(英語版) (International Scientific Optical Network, ISON) に因む。

発見時は視等級が19等級程度の極めて暗い天体として発見されたが、地球から約10億km程度離れた木星周回軌道付近にある点を考慮すると、既に非常に明るい彗星である。


日本時間の2013年11月29日未明、ISON彗星は太陽に最接近した際に2760度まで上昇し崩壊、彗星中心部の氷だけでなく塵も蒸発したとみられると、NASAより発表された。

アイソン彗星の観測を楽しみにしていた人たちにとっては本当に残念でしたね。

もっと残念なのは、観測ツアーを企画したジャルパックとANAセールスだ。

両社のツアーでは、12月8日未明に羽田空港に集合して、チャーター便(ボーイング737-800型機)が早朝5時頃に出発。

90分程度飛行してから羽田空港に戻ってくるという点では共通している。

上空では雲や光害が避けられる上に、空気が薄いため空がくっきりと見えるのが特徴だ。

このままでは、ツアー代金を払い戻さなければならなくなるのでは・・・。

自然相手ツアー、宇宙相手では思うような商売は出来ないか。

宇宙飛行士・野口聡一さんは、ツイッターでうまいことつぶやいた。「太陽に近づき過ぎて消滅とは、イカロスの翼のようだ」と。

「イカロス」とはギリシャ神話に登場する、鳥の羽をろうで固めた翼で空を飛んだ少年のことだ。

高く飛びすぎて太陽に近づいた結果、ろうが溶けて墜落死したとされる。

アイソン彗星.jpg

「もう見れないんだ。」と思うと余計みたくなるな。




共通テーマ:テレビ

【動画あり】ふなっしーきれる。「なぜ、ご当地キャラのプライベートを暴く?」 [芸能]



ふなっしーに、インタビューもおもしろいね。

これは、当分ふなっしーブームがつづきそうだな。(^O^)/









共通テーマ:芸能

【画像・動画あり】おの ののかさん水着になった [芸能]



おの ののかさんタレント活動の傍ら、東京ドームでビール売りのアルバイトもしているんだってね。

美しすぎるビール売り子なんて言われているだよね。

ガンバリ屋さんなんだな。

愛称は「ののきゃん」。

かわいい・・・・・・。



DVD(リバプール、2013年10月25日発売)が発売されたんだね。

その名も、「 ののまみれ」だって。

なんちゅうタイトルだ。

でも、インパクトがあるのでOK。(笑)


おの ののかさんプロフィール

別名  小野ののか

愛称  ののきゃん

生年月日  1991年12月13日

現年齢  21歳

出身地  日本・東京都

血液型  A型

民族  日本人


公称サイズ(2013年時点)

身長 / 体重

169 cm / ― kg

スリーサイズ

84 - 59 - 85 cm

靴のサイズ

24.0 cm










共通テーマ:芸能

秘密保護法案とは 簡単にいうと? [芸能]

安倍首相.jpg

○秘密保護法案とは 簡単にいうと?

国の安全や外交にからむ機密情報の漏洩(ろうえい)を防ぐための法案。
防衛や外交など安全保障に関する特に秘匿すべき情報を、各省の大臣が「特定秘密」に指定することができ、公務員がこれを外部に漏らした場合、重罰を科すというもの。

○なぜ、秘密保護法をつくる必要があるのか?

安部政権は国家安全保障会議(日本版NSC)の創設をめざす。
そこで米国などと機密情報を交換、共有する考えだが、そのためには法整備をして秘密保全の仕組みを整える必要がある、としている。

○実際は誰が特定秘密に指定するのか?

各省庁の閣僚

○誰が対象になるのか?

特定秘密を扱う公務員や警察官、民間業者、国会議員

○罰則は?

特定秘密漏らせば、最長懲役10年の罰則

○問題点は?

特別秘密の定義や範囲は、きわめて広範で曖昧。
各省庁に都合の悪いことなら何でも隠せることになりかねない。取り扱う人自身が、思想信条も含めて、徹底的に調査・管理されるだけでなく、調査の範囲は家族、友人など周辺の市民にも及び、同意もないまま個人情報が調査されることになる。

おやじの一言
安部政権は国家安全保障会議(日本版NSC)の創設をめざしているが故の法律だと言えるんじゃないかな。
国家安全保障会議の中身、行動そのものが、秘密であり漏らされては困るし、入ってくる他国からの情報が極秘を前提としているし・・・。
アメリカのCIA職員の秘密漏えいで、それが国際的に大問題になっている現状がある。
この法案は、衆議院を通過したようだね。








共通テーマ:日記・雑感

トンイ 第41話 あらすじ [芸能]

トンイ.jpg

剣契(コムゲ)が宮外の私家にいたトンイの命を狙い忍び込んできた。

殺されそうになったトンイは自分が剣契の元首長の娘だと打ち明け、命を取りとめたトンイは、騒ぎをかぎつけてきた漢城府の官軍から剣契員を逃してやる。

殺された父と剣契の仇を討つために両班を殺害していたケドォラを説得するため、ソリの妓楼でケドォラと再会するトンイ。

だがトンイの説得にも応じず両班殺しをやめないというケドォラ。

その暴走を止めるために辛酉年の剣契事件で死んだ大司憲が残した手信号をシム・ウンテクと共に解明しようとするトンイ。

トンイの動向があやしいと察した禧嬪とチャン・ムヨルは、トンイと周辺の者の動きを監視していた。

そして南人が経典にしている六経から、あの手信号を解明したトンイは、ソヨンギの元へ行き。

手信号は南人の長の座を狙ったオ・テソクを表していると告げるのだった。



おやじの一言
剣契(コムゲ)は、禧嬪とチャン・ムヨルに利用されているんじゃ・・・。
オ・テソクが過去、剣契(コムゲ)のせいにして、南人のライバルたちを殺害したんだったな。
こいつが、一番悪いのか・・・。
それにしても、トンイ役 ハン・ヒョジュさん演技力抜群・・・それにかわいいし・・・。
『春のワルツ』でも好演して、いい女優さんだなと思っていたんだ。(●^o^●)




トンイ役 ハン・ヒョジュさんプロフィール
名 前: ハン・ヒョジュ (Han, Hyo Ju)
ハングル表記: 한 효주
職業: タレント、女優
生年月日: 1987年 2月 22日
身長/体重: 170cm, 47kg
趣味/特技: 映画鑑賞、ピアノ
学 歴: 東国大学演劇映画科在学中
デビュー: 05年ドラマ『ノンストップ5』
家族: 長女(1男1女)
血液型: A型
干支(えと): 卯
星座: うお座
韓国の所属事務所: BHエンタテインメント
ハン・ヒョジュの代表作
【ドラマ】
『ノンストップ5』(05/MBC)、『春のワルツ』(06/KBS)、『華麗なる遺産』(09/SBS)、『トンイ』(10/MBC)

【映画】
『マイ・ボス マイ・ヒーロー』(06)、『アドリブ・ナイト』(06)、『天国の郵便配達人』(09)、『ただ君だけ』(11)、『光海:王になった男』(12)、『監視者たち』(13)
引用記事 http://www.wowkorea.jp/profile/100229.html

共通テーマ:芸能
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。