So-net無料ブログ作成

森山咲良ちゃんが無事保護 [事件]

スポンサードリンク




森山咲良.jpg

岡山県倉敷市小5女児の森山咲良ちゃんが無事保護されたようですね。

良かった・・・。
本当に良かった・・・。


岡山県警は19日、今月14日から行方不明になっていた同県倉敷市の小学5年の女児(11)を岡山市内で無事保護したと発表。

藤原武.jpg

県警は監禁容疑で、一緒にいた同市北区楢津、無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕した。

藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

県警は動機や詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑では19日午後10時20分ごろ、自宅に女児を監禁した疑い。

県警によると、女児の母親(39)が6月上旬、自宅近くでシルバーの不審な車を目撃。

母親が覚えていたナンバーから数十台の車を調べたところ、藤原容疑者が浮上した。

容疑者の自宅にはシルバーの車があった。

女児が見つかったのは、藤原容疑者宅の1階の4畳半。捜査員が到着した時、パジャマ姿で寝転んでテレビを見ており、捜査員の姿を見た女児は「何、何?」と驚いた表情を見せたという。

パジャマ姿ということは、藤原容疑者はあらかじめ森山咲良ちゃんの為に事前に用意しておいたということか・・・。

計画的犯行?

その可能性が高いな・・・。

女児が見つかった、藤原容疑者宅の1階の4畳半の部屋は、以前にリホームされており、窓はふさがれ、部屋の外から鍵がかけれるようになっていたらしいが・・・。

これって、監禁の下準備としか思えない。

部屋の外から鍵をかけれる部屋っておかしいと思うんだけど。

藤原武容疑者の犯行の動機や、計画性、等々は警察の調査でいずれ解ると思われる。

しかし、マスコミの傾向として、犯人が捕まったら事件は解決したという感じになっているけど、上記のことが明らかになって事件解決といえるんじゃないかと思う。

マスコミの追跡取材に期待したい。









スポンサードリンク




共通テーマ:テレビ
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。