So-net無料ブログ作成

長友さんのブログをみて [スポーツ]

スポンサードリンク




ブラジル・ワールドカップの日本.jpg

ブラジル・ワールドカップを終えて長友佑都さんのブログをみた。

ある意味感動した。

言い訳は一切せず、ファンへ、感謝と謝罪の言葉で始まり、今後の成長を語っている。

以下抜粋


W杯を終えて 【 長友佑都 】


すべての批判を受け止めます。僕はチームの勝利に貢献することができませんでした。

批判してくれる人は自分を成長させてくれます。

そのすべてをエネルギーに変えて、必ず成長します。応援して下さった人、僕を支えてくれる人、批判してくれる人たちすべてに感謝して、これからも成長しなくてはらないと思っています。

http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html


すべての批判を受け止めます。といった彼の言葉。

僕はチームの勝利に貢献することができませんでした。という懺悔ともとれる言葉。


誰が、長友選手一人を責めることが出来ようか・・・・・・。


ブラジル・ワールドカップの日本の結果というのは、全体で考える必要があると思う。

監督の采配や、選手個人の問題で終わらせてはいけない。

深く、深く掘り下げて4年後をめざさなければいけない。


最後にセルジオ越後氏の言葉を胸に刻みたい。

「本当に優勝を目標にするのなら、そこまでにどれだけの距離があるのか、真摯に見つめ、分析しなければならない。 コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。興行よりも強化を第一に考えなければならない。負けたからこそ得られるものがある。ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ」







スポンサードリンク




共通テーマ:スポーツ
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。